【セミナー】ヨーロッパ在住の日本人の方向け・相続セミナーに出演します

お知らせ

ヨーロッパ在住の日本人の方向けセミナーに出演します

ご縁をいただき、パリ在住のすがたぼんそーあきこさんの主催セミナーにウェブ出演します。

こんなセミナーです

国際化が進んだ現在、今は外国で活躍しているのだが、ルーツは日本にあり、相続が発生すると日本の不動産の手続きをしなければならなくなる、どうすればいいのかさっぱりわからなくて心配、という方、多くなっていると思います。

そのような方々向けに、ゼロからわかりやすく説明をしたいと思います!

メイン講師を務めるのは私と同じ西池袋で、相続案件に力を入れておられる不動産業の高橋大樹さん。

西池袋から世界に向けてお届けします(日本からも見られます。)。

以下告知です。

2024年7月2日 日本時間18時~ 

〜海外在住者向け〜

「日本の相続不動産売却に関する基礎知識とワンストップサポートについて」

もし日本国内の不動産の遺産相続が発生した場合、そしてそれを売却したい場合、どういう手続きが必要なのでしょう?海外に居ながらにしてそれをスムーズにすすめるには?

このセミナーでは、日本の相続不動産に関する基礎知識のわかりやすい解説に加え、実際に売却する時の様々な注意点、さらに売却に関わる各種の面倒な手続きをワンストップで海外在住の方にも対応するサポート体制についてもご案内します。また、2024年4月1日から義務化された日本での「相続登記」も解説し、皆様の疑問にも丁寧にお答えしていきます。

こんな方に聞いていただきたいセミナーです。

●日本に親の住んでいる実家がある
●将来、実家に住む予定はない
●親から不動産を相続したら売却したい
●相続が発生したときに相談する先がない
●今から相続のことを知っておきたい

セミナー内容

●もしも日本に住む親に相続が発生したら…

●相続手続きの流れ

●不動産売却の流れ

●不動産売却時に必要な作業と費用

●海外に住みながら日本の不動産を売却する方法、事例

●2024年4月1日から義務化された日本での「相続登記」

講師: 不動産相続アーキテクツ 代表取締役 髙橋 大樹氏

ゲスト講師: 城北法律事務所 弁護士 田村優介氏

ZOOMセミナー

開催日時:7月2日火曜日 

仏時間 11時~12時 

日本時間18時~19時

要予約

https://ovninavi.com/petites_annonces/pa0000019416

コメント